top of page
  • Writer's pictureMaika Shaku, LCSW カウンセラー

子育てに悩んでいませんか?

Updated: Dec 11, 2018


こんにちは。

カリフォルニア州公認の心理カウンセラー Maika Shaku, LCSWです。


以下のイラストが話題になっているようです。

(上記URLは、イラスト右側の中央部分の矢印をクリックすると、次のイラストに進めます。)


子育て経験者なら、誰でも似たような経験をしている/したのではないでしょうか?

・(自分が思っている)理想的な子育てからかけ離れている

・完ぺきな母親(もしくは父親)を目指しているのに、うまくいかない

・イライラして結局子供にしわ寄せがいってしまう

・子供にもイライラが伝わっているような気がする



そんな時は、目を閉じて、ゆっくり深呼吸して下さい。

そして自分に何度も言い聞かせてください。


子育てに悩んでるのは、自分だけじゃない。

完ぺきな人なんていないんだよ。完ぺきにならなくて良いんだよ。



子育ては大変です。毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

一度、立ち止まって深呼吸してください。

そんな余裕ないよ、と思うかもしれません。でも、何度も深呼吸して下さい。そして、自分の心の声に耳を傾けてください。



もし子育てで悩んでいたら・・・あなたは独りぼっちじゃないですよ。

そして、一瞬一瞬が、自分を見つめ直すチャンスです。



信用できる誰かに話したいと思ったら、いつでもご連絡下さい。電話番号は916-533-4535です。またはホームページのコンタクトフォームからお気軽に。電話での無料のコンサルテーションをしております。

セッション中など、電話に出られないこともございます。その場合は、お手数ですが、留守番電話にメッセージを残してください。

https://www.maikashaku.com



Keywords: サクラメント カウンセリング, オンラインカウンセリング, 夜 週末対応,

available evening and weekend, online counseling, Japanese counselor therapist

Recent Posts

See All

ウェビナー

お蔭さまで忙しく、久しぶりの投稿になってしまいました。 こんにちは。カリフォルニア州公認の心理カウンセラーのMaika Shaku, LCSWです。 今年はお蔭様で、ウェビナーをする機会が多い年でした。 私のウェビナーでは ・どなたにでも分かりやすく理解できる内容 ・信頼できる情報(例えば研究やデータなど)を基に構成されている内容 ・今日からすぐに実践できる内容 ・今日からすぐに使える情報 をモッ

bottom of page