top of page
  • Writer's pictureMaika Shaku, LCSW カウンセラー

◆◆◆オンラインサポートグループ・クラスのご案内◆◆◆

Updated: Sep 5, 2020

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、不安や孤独感を感じやすくなっています。

現在の状況では、外出したり友達に会ったりといった、今まで当たり前に出来た気分転換やサポートが出来にくくなっております。



不安、ストレス、家族関係、子育て、しつけ、産後などに関して、正しい理解と知識のあるメンタルヘルスの専門家が出来る事として、サポートグループを実施します。

終わりが見えないこの辛い時期を、心理のプロとして少しでもサポート出来るよう願っております。



■■2つのサポートクラスを実施■■

産後のママの為のオンラインサポートグループ(土曜日午前10時15分から)

親御さんの為のオンラインサポートグループ(日曜日午前10時15分から)



■■サポートグループって何?■■

境遇が似た人たちが集まって、疑問や悩みを共有し、お互いをサポートするグループのことです。

私が実施するサポートグループでは、専門家の視点から正しい情報を提供し、参加者のご質問にお答えします。



■■ここがポイント!■■

✔正しい知識と情報を提供

✔ストレス・不安対処法を伝授

✔参加者のご希望やニーズに合わせて、出来る範囲でグループの内容を変えます!知りたい情報など、積極的にシェアして下さい。

✔少人数制なので、シャイな方にも安心。

✔オンライン上でのクラスなので便利。

✔赤ちゃんも参加OK(産後のママの為のオンラインサポートグループのみ)!赤ちゃんの面倒を見てくれる人を探す必要はありません。




■■トピックの例■■

産後のママの為のオンラインサポートグループ:

産後のママのメンタルヘルス、セルフケア、不安・ストレス対処法、赤ちゃんの効果的なあやし方など


親御さんの為のオンラインサポートグループ:

親御さんが経験するストレス、子育て、しつけ、コミュニケーションの取り方、セルフケア、不安・ストレス対処法など


参加者のご希望やニーズに合わせて、出来る範囲でグループの内容を変えますので、知りたい情報など、積極的にシェアして下さい。



■■日時■■

産後のママの為のオンラインサポートグループは6/27/2020の午前10時15分から、毎週土曜日(独立記念日の7/4/20はミーティングありません)

親御さんの為のオンラインサポートグループは6/28/2020の午前10時15分から、毎週日曜日



■■回数:6回■■



■■場所:オンライン■■



■■対象者■■

産後のママの為のオンラインサポートグループは新生児から11か月頃までの赤ちゃんをお持ちのママ

親御さんの為のオンラインサポートグループは父親もしくは母親


どちらのクラスも実子、継子、養子問いません。



■■料金:1ミーティングにつき$30■■

6/7/20までにお申し込みして頂いた方は$30の割引を致します。



多くの参加希望が予想されます。

定員に限りがございますので、お早目にご連絡下さい。



■■■お問い合わせ・お申し込み■■■

お申し込み、ご質問、詳細はお電話で916-533-4535まで、またはホームページから、お気軽にご連絡ください。



■ Maika Shaku, LCSW (カリフォルニア州公認の心理カウンセラー) 当カウンセラーは、全米トップクラスの南カリフォルニア大学大学院を優秀な成績で修了(Honorable Mentionを授与)。 臨床経験を積んでカリフォルニア州公認のLCSW、心理カウンセラーになりました。週末(土日)と平日夜にカウンセリングを行っております。守秘義務あり。 心がSOSを出しているな、信用できる誰かに話したいな、と思ったら、いつでもご連絡下さい。

オンラインカウンセリング・遠隔診療をやっています。オンライン上で子供の為のプレイセラピーも出来ます。

一部の保険はキャッシュレスで対応しております。

カウンセリング以外にも、妊娠中、産後、パパの育児参加に関するウェビナーを随時行っております。詳しい内容については、 https://www.maikashaku.com のウェビナーの欄を御覧ください。

親御さんの為のサポートクラス、産後のママの為のサポートクラスも実施。

■お問い合わせ

TEL:916-533-4535

セッション中など、電話に出られないこともございます。 その場合は、お手数ですが、留守番電話にメッセージを残して頂くか、ホームページのコンタクトフォームよりご連絡ください。 こちらから改めてご連絡させて頂きます。






Recent Posts

See All

ウェビナー

お蔭さまで忙しく、久しぶりの投稿になってしまいました。 こんにちは。カリフォルニア州公認の心理カウンセラーのMaika Shaku, LCSWです。 今年はお蔭様で、ウェビナーをする機会が多い年でした。 私のウェビナーでは ・どなたにでも分かりやすく理解できる内容 ・信頼できる情報(例えば研究やデータなど)を基に構成されている内容 ・今日からすぐに実践できる内容 ・今日からすぐに使える情報 をモッ

bottom of page