こんにちは。
カリフォルニア州公認の心理カウンセラー Maika Shaku, LCSWです。
以前『子供の為に私たちが出来る事』というタイトルで、体罰やスパンキングが与える悪影響について、そして親や周りの人が出来る事について書きました。
詳しくはこちらをご覧ください:
数日前にニューズウィーク日本版で以下の記事が掲載されました。
少々長い記事なのですが、ご興味のある方は読んでみると、得られるものがあるのではないでしょうか。
特に最後のページ『体罰を振るう親にはサポートが必要だ』の項目で書かれていることは重要です。
”体罰には親が期待する、他のしつけ方略では得られないような効果はないこと。効果があったとしても子どもの権利を踏みにじっていること。体罰が虐待にエスカレートしうること。体罰以外により適切な手段があること。体罰を振るってしまいがちな親には社会的・心理的なサポートが必要なこと。”
まさにその通りです。
親だからと言って、子供の権利を踏みにじることは許されません。
スパンキングであれ、体罰であれ、手をあげるということは子供の権利を踏みにじることです(勿論言葉の暴力もです)。
もしかしたら、親が自分が子供だった時に、体罰を受けていたのかもしれません。
親自身、体罰以外に効果的な方法が分からなくて、子供に手をあげてしまっているのかもしれません。
心理の専門家であり、長年、親子間の問題、躾の問題、子供の問題のある行動を専門の一つとしている私は、胸を張って言えます。
心理的なサポートを専門家から受けることによって、プラスになることはいっぱいあります。
少しでも子育てで悩んでいるのなら、まずは専門家に相談して下さい。
自分では見えなかったものが、専門家のサポートを受けることによって見えてきます。
今まで想像した事もなかった効果を実感できるかもしれません。
子供に変わって欲しいと思っているのなら、まずは親である自分が変わる、それが必要です。
一人で悩まずに、まずはご連絡下さい。
お電話(916-533-4535)もしくはホームページのコンタクトフォームからお気軽に。
子育てで悩んでいる方が、もっと効果的な子育てが出来るように
そして、体罰や虐待から救われる子供が少しでも増えるように
カリフォルニア州公認心理カウンセラーとしてサポートします。
注:この記事はあくまで情報提供を目的としたものであり、医学的・臨床的なアドバイス、診断、治療などを代替するものではありません。
カリフォルニア州全域の皆様に、便利でセキュリティーがしっかりしたオンラインカウンセリングを実施しております。
わざわざカウンセラーのオフィスに出向く必要が無く、ご自宅で、実際にお互いの顔を見て、カウンセリングを行います。是非ご検討ください。
カウンセラーと同じ空間でセッションをご希望の方には、サクラメント市内にあるオフィスで、対面式カウンセリングを実施しています。
■ Maika Shaku, LCSW (カリフォルニア州公認の心理カウンセラー) 当カウンセラーは、全米トップクラスの南カリフォルニア大学大学院を優秀な成績で修了(Honorable Mentionを授与)。 臨床経験を積んでカリフォルニア州公認のLCSW、心理カウンセラーになりました。週末(土日)と平日夜にカウンセリングを行っております。守秘義務あり。 心がSOSを出しているな、信用できる誰かに話したいな、と思ったら、いつでもご連絡下さい。
■お問い合わせ
TEL:916-533-4535
セッション中など、電話に出られないこともございます。 その場合は、お手数ですが、留守番電話にメッセージを残して頂くか、ホームページのコンタクトフォームよりご連絡ください。 こちらから改めてご連絡させて頂きます。
#サクラメント #カウンセリング #オンラインカウンセリング #週末カウンセリング #平日夜カウンセリング #守秘義務 #うつ #産後うつ #不安 #産後不安 #妊娠 #妊娠中うつ #気分の浮き沈み #孤独 #国際結婚 #人間関係 #移民 #留学 #異文化 #子供 #子育て #体罰 #スパンキング #counseling #onlinecounseling, #Japanesetherapist #counselinginSacramento #therapyinSacramento #PostpartumDepression #depression #PostpartumAnxiety #MoodSwings #children #parenting #CorporalPunishment #spanking
Comments