top of page
  • Writer's pictureMaika Shaku, LCSW カウンセラー

今を行く抜くために必要なスキル(自分、人間関係)

Updated: Sep 5, 2020

新型コロナウイルスの影響で、この先どうなるか分からない、上手くストレス発散や息抜きが出来ないと感じている方も多いのではないでしょうか。


特に

不安な気持ちの増加

将来への不安・絶望

夫婦関係の変化

親子関係の変化

などは表面化している問題だと思います。


ネガティブになりがちな今だからこそ、<意識的>に日々の生活の中で取り組める事をしましょう。


最後に自分自身に感謝したのはいつですか?何について感謝しましたか?


最後に家族(パートナー、親、子供)に感謝したのはいつですか?何について感謝しましたか?実際に口に出して伝えましたか?


口だけでなく、態度でも感謝の気持ちを表していますか?



<感謝の気持ち>大切なのは分かっていても、口に出したり、態度に表すのが難しいことだと感じております。


特に、引き算思考をする傾向にある方、隣の芝生が青く見える傾向にある方、

当たり前の事を当たり前と思わず、些細なことでも感謝の気持ちを持つようにしましょう。





■ Maika Shaku, LCSW (カリフォルニア州公認の心理カウンセラー) 当カウンセラーは、全米トップクラスの南カリフォルニア大学大学院を優秀な成績で修了(Honorable Mentionを授与)。 臨床経験を積んでカリフォルニア州公認のLCSW、心理カウンセラーになりました。週末(土日)と平日夜にカウンセリングを行っております。守秘義務あり。 心がSOSを出しているな、信用できる誰かに話したいな、と思ったら、いつでもご連絡下さい。


オンラインカウンセリング・遠隔診療をやっています。オンライン上で子供の為のプレイセラピーも出来ます。


一部の保険はキャッシュレスで対応しております。


カウンセリング以外にも、妊娠中、産後、パパの育児参加に関するウェビナーを随時行っております。詳しい内容については、 https://www.maikashaku.com のウェビナーの欄を御覧ください。


親御さんの為のサポートクラス、産後のママの為のサポートクラスも実施。


■お問い合わせ

TEL:916-533-4535

セッション中など、電話に出られないこともございます。 その場合は、お手数ですが、留守番電話にメッセージを残して頂くか、ホームページのコンタクトフォームよりご連絡ください。 こちらから改めてご連絡させて頂きます。



Recent Posts

See All

ウェビナー

お蔭さまで忙しく、久しぶりの投稿になってしまいました。 こんにちは。カリフォルニア州公認の心理カウンセラーのMaika Shaku, LCSWです。 今年はお蔭様で、ウェビナーをする機会が多い年でした。 私のウェビナーでは ・どなたにでも分かりやすく理解できる内容 ・信頼できる情報(例えば研究やデータなど)を基に構成されている内容 ・今日からすぐに実践できる内容 ・今日からすぐに使える情報 をモッ

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page